ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

作ったものいろいろ

キャラメルナッツのクッキー


b0197963_13224022.jpg


これは自分の中では定番で、工房によくおいてあります。


---


オートミールとチョコのクッキー

b0197963_1323205.jpg


シナモンも少し。
これ私好きなんです。


b0197963_1324423.jpg


この籠もお気に入り。



---


b0197963_13242973.jpg


ベイクドチーズケーキ。


ほとんどお裾分けで無くなっちゃった。

b0197963_1325843.jpg


また近々作ります。


---


b0197963_13254979.jpg



チーズ味のパイクッキー


b0197963_13262114.jpg


たまにはしょっぱいお菓子もね。


---


b0197963_1326472.jpg


フルーツパウンド


b0197963_1332970.jpg


ラム酒漬けフルーツと、くるみいり。
しっとりです。


---

息子が、プリンが食べたいというのでスーパーで見てみたらあまり美味しそうなのがない。
ていうか、私自身があまりプリンを食べないのでピンとこなくて。

で、作ってみた焼きプリン。

b0197963_1333217.jpg


卵と砂糖と生クリームと牛乳、そしてバニラ。
混ぜて濾して湯煎焼きするだけ。
カラメルを作るというひと手間はあるものの、なんて簡単なんだ!

で、「なめらかで美味しい!」 「ママこれ売れるんじゃない?」と最上級の褒め言葉を頂く。笑
ことあるごとに「プリンまだある?」と聞いてくるし、久しぶりにねるねるねるねに勝った。

次は手作りパンでポケモンパンを打倒したい。
シールを付けないとダメか…





----
by naoroll | 2013-02-19 09:00 | 焼き菓子 | Comments(1)
Commented at 2013-02-19 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 娘とつくる ちょこまひん お渡し記録 >>