ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その14 ごまさつま…

私が発酵所さんに行くのはたいてい土曜日。


土曜日の午後、3時くらいに行くと… ぱんはすっからかん。
か、完売 ヽ(`Д´)ノ ムキ―!!

前もってお取り置きをお願いしていたぱんだけ買って、空っぽのケースをしょんぼり眺めて帰るんです。
その背中がすごい寂しげで、なんとなく放っておけないタイプ、って言われてるとか言われてないとか。言われてません。


そのうち平日の午前中に行こう!とチャンスを狙ってたんですけど、やっと行けましたー!


太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_12524070.jpg

平日、お昼前の発酵所。

おおおおお!!
いっぱいあるーー!

発酵所にこんなにぱんがある状態、初めて行ったとき以来だ!感動(;ω;)


それもそのはず

太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_12543584.jpg

外は雪なんでしのよ。

これくらいの雪なんてね、どってことないんです。
雪の日でもパン屋行けるように、私のラパンはスタッドレス履いてるんです。(オットがやった)


太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_12553638.jpg

ぱんが多いと、悩む―!

太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_1256534.jpg

丸ごとのペイザン、カットしてもらって

あがるーーー!



午前中だけいらっしゃるという、もう一人のスタッフの方ともお喋りできて、楽しかった~!
ていうか、すごく綺麗で、すごく面白い方なんです。



発酵所で久々に味わった、見て選べる幸せだった。
頻繁に行ける人がほんとに羨ましいな。

おじゃましましたー。




---




今回紹介するぱんはね



太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_1314440.jpg


ごまさつま あんこ です。



胡麻が入ったぱんに、小豆とさつまいもがたっぷり。

太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_1324818.jpg


ほ~ら、たっぷりんこ!さつまあんこ!


太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_1332688.jpg

はんぶんこ!さつまあんこ!


発酵所さんの胡麻ぱん、香ばしくて美味しいんです。
初めて行ったときに 「ホレ!」と試食でいただいたのも胡麻エピかなんかで。
胡麻の粒が小さくてぷっちぷちで ぷっちぷちん… あ やめときます。


あんこは大納言もそうなんですけど、甘すぎなくて小豆の味がじんわり。

このごまさつま あんこをね、軽くトーストして、ちょっぴりバターでも乗せてごらんよ。
ごらんよ!

ごらんってば ヽ(`Д´)ノ





----


もういっちょ行っちゃう~?



太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_1374619.jpg

くるみクランベリー


太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_1381453.jpg


……。

クランベリーくるみ   (どっちでしたか?)





発酵所さんのクランベリーものは初めて食べました。
ちょっと前に登場したんですね。



太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_1392680.jpg


たっぷりんこ!

もうさー くるみとか言いながら、ヘーゼルナッツも混ぜてるところがにくいよね。
こんにゃろめ!(おじいちゃんの口癖)

くるみくるみくるみヘーゼルナッツ?くるみ~

って時々ヘーゼルナッツが顔をのぞかせるあたり…ってナッツの話はどうでもいいんだよヽ(`Д´)ノ


太田 発酵所 その14 ごまさつま…_b0197963_1312383.jpg


なんじゃぁぁぁこのクランベリーはぁ
大粒なんです。そして酸っぱくない!

クランベリーって、こんなに甘みが強いのあるんですね。
びっくりしました。

これはね、何もつけなくても、そのまま。わしわし食べて幸せになれます。
そのままたべてごらんよ。

ごらんよ!




!!  ヽ(`Д´)ノ  






あーー また行かなくちゃ。発酵所。
by naoroll | 2013-02-15 09:00 | 太田
<< ロポンさんの直売会 その4 bonbonblanco >>