ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その12 ポテサラフランス

発酵所さんに

「うちのブログよりもたくさんうちのぱんの写真を載せてる」

と言われたonedayroll です。ニヤリ。



えへへー照れるなぁ~ 
勝っちゃってますか!そうですかそうですか!

もしかしたら発酵所さんよりも発酵所のぱん食べてるかもしんないですよね?
あ、それは無いですか。


試しに今 「発酵所」というワードでググってみたところ、本家「発酵所のブログ」 よりも先に onedayroll の記事が出てきました。
勝っちゃってます!なんかください!爆






というわけで



発酵所をこよなく愛するわたしに、年末友人が買ってきてくれた


b0197963_1249416.jpg


「ポテサラフランス」




私、どこのパン屋さんに行っても、あまりこういう惣菜系のパンを買わないほうなので、
発酵所さんのこのぱんも食べたことがありませんでした。


だから、すっごく嬉しかったー!
しかも、これが美味しいって話を別の方から聞いていた矢先。やったー!
Kちゃんありがとう!(涙)




このぱん、持ってみると ずっしり~と重みがあります。


それもそのはず


b0197963_1251942.jpg

ぱかーん



ぎっしり 詰まったポテトサラダ!

これがまた!適度な塩気とほくほくのじゃがいも、すっごく美味しいんでし! です!



b0197963_12541142.jpg


しかも… 胡桃とさつまいもの角切りが入ってた…!  感動…。

いもです、いもです。







ん?



ポテトサラダ?


卵も乳製品も使わない発酵所さん。
このポテトサラダを作るにあたってマヨネーズは使ってないはずだけど。

塩コショウだけとか思えないこのコクのある感じ。



なに使ってんの!ヽ(`Д´)ノ



って聞いたら気さくに教えてくださいました。



豆乳をベースにした自家製豆乳マヨネーズで和えているとのこと。
す、すごい!手がこんでるなぁ。

美味しいはずだよ…




惣菜パンの常識を超えた、ポテサラフランス。
絶対虜になりまっせ。
おすすめです!







----




よぉーし。


今年も発酵所さんのぱんをいっぱい食べていっぱい記事書くぞー!(新春の意気込み)




あ!そうそう発酵所さんと言えば



b0197963_12592359.jpg


私の大好きな雑誌 「Cafe Sweets」 143号に なんとなんと



b0197963_1302838.jpg

(チラリズム)


発酵所さんが載っているのでーす!やんややんや!

こいつぁ新春から嬉しすぎました!んも~永久保存。

みなさん要チェックです。
by naoroll | 2013-01-16 09:00 | 太田 | Comments(4)
Commented by ざまやん at 2013-01-16 09:30 x
いいなあ。ぽてさだふだんすー。
おいらも明日いくべかなあ。
今日はラーメン屋さんに年末に忘れてきた栓抜きを取りにいかねばなのです。
(何故栓抜き?かと。宴会にはマイ栓抜きなのです。便利ですよぅ)

あ、お誕生日おめでとう。(とってつけたように)
Commented by naoroll at 2013-01-16 12:41
ざまやんさん

栓抜き忘れちゃってたらダメじゃん。笑 首から下げておくとか…。
どんな栓抜きなのかが気になる。
蓮見商店にもたまに栓抜き買いに来るお客さんいるんだけど、久しぶりに使おうとしたら見当たらないって人。
そういうのあるよね。
皮剥きムッキーちゃんとか。


あ、ありがとう。お互いお誕生日月ですなぁ。
ディナーに行かないと!
Commented by mr-lawrence at 2013-01-17 15:46
はじめまして、Lawrenceと申します。m(_ _)m

cafesweetsの発酵所さんの記事、読みましたよ~~!!
足利在住のLawrence宅からすぐ近くにあるお店で、
昨年立ち寄って大ファンになりましたので、とっても嬉しいです!! (≧∇≦)ノ

恥ずかしながら、Lawrenceもブログでレポしてます・・・(〃∇〃)ゞ

naorollさんのレポを拝見して、また行きたくなりました~~!! (`・ω・´)ゞ
Commented by naoroll at 2013-01-17 23:23
Lawrenceさん

あ!! Σ(°Д°;;



………(動揺)……



し、シンディーさんだ… アワワ



いらいら、いらいらー!
いらっしゃいましぇ!(動揺を隠せない)


Lawrenceさんの発酵所レポは、もちろん拝見しましたです!
ブログ、時々拝見しています!ぎゃー!

Lawrenceさんのようなお方がこんなところに…何故…(´Д`lll)
恥ずかしいのは私の方です。
あああーもっと真面目にブログ書いてればよかった。
発酵所さんめ!(八つ当たり)

コメントありがとうございました!
ブログいつも楽しみにしております!
<< プリキュア~なチョコレート と... お渡し記録  >>