ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

友人の手作りいろいろ

嬉しいことに、私のまわりには器用な方々がとても多く、

これ、食べてねーなんて、たびたび手作りの品をいただきます(人´∀`)

写真撮る前に子どもたちが食べちゃったり、単純に撮るの忘れたりもしてますが…





友人Y子ちゃんからいただいたパウンドケーキ。


友人の手作りいろいろ_b0197963_1081939.jpg


りんごが入ってた!
生のままのりんごって言ってたけど、しっとりしゃきしゃき、良いアクセント!

友人の手作りいろいろ_b0197963_1083340.jpg


しっかり甘くて、どこか懐かしい感じのバターケーキ!
美味しかった―。

友人の手作りいろいろ_b0197963_108516.jpg


こういう入れ物でくれるところがまたいいんです。。

中学生の時のあだなが  「 天 然 」 だったというYちゃん。(そのまんまか!)
好きですわ―。






-------




お次は、すんごい料理上手なKちゃん。
手作りパンをお裾分けしてくれましたー!ありがとう~



友人の手作りいろいろ_b0197963_10134481.jpg


この見た目!
私ね~このくらいしっかり焼き色ついたパン、好きなんだ―。

友人の手作りいろいろ_b0197963_10143447.jpg


なんとドライトマト&ピスタチオダイス入り。
このドライトマトが、甘みがあって美味しかった!って言ったら

「百均で買ったやつ」というKちゃん…!



そう、Kちゃんは百均で素晴らしいものを発見する能力に長けている、と思う…
私はね、ダメなの。
百均で良いもものが見つけられないの。

このパンはオットがとても気に入ったらしく、うまいうまいと半分以上食べられちゃいました。くそぅ。





----







そして最後はTちゃんのマフィン!


友人の手作りいろいろ_b0197963_1539427.jpg


かわいく焼けてるぅー(人´∀`)


友人の手作りいろいろ_b0197963_15401759.jpg

ぱかーん。


なんとこれ、カントリーマァムを砕いて混ぜたんだって!
これがアクセントになってて美味しい♪

よくオレオ入りのマフィンはあるけど、カントリーマァムとは!
私、実はあまりカントリーマァム好きじゃないんだけど、こうやってマフィンに入ってると美味しいね。


そのアイデア、いただきますた。




----



これだけでは

「人のふんどしで相撲をとっている!」と批判されそうなので  (誰にだ)



友人の手作りいろいろ_b0197963_1603396.jpg



うちに子どもがうじゃうじゃと集まったときに おやつに焼いたワッフルも。

左側にあるのはORI*ちゃんちの長男くんが生地を作ってきてくれたナッツのクッキー。
美味しかったねぇ




友人の手作りいろいろ_b0197963_162263.jpg


赤ちゃんを愛でるお兄ちゃんず とか


友人の手作りいろいろ_b0197963_1623883.jpg


家族ごっこしてる女子チームとか



そんな冬休みでした。



---



みんなー いつも美味しい贈り物ありがとー
私もがんばるぞっと!
by naoroll | 2013-01-14 09:00 | いただきもの
<< お渡し記録  たたらイラストがっこ >>