ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その10 キッシュ

バターも卵も牛乳も生クリームも使ってない発酵所さんが、キッシュを作ったとの情報を某ルートを通じて入手。(大袈裟)



じゃぁ何が入ってんのよ!ヽ(‘Д´)ノ



と聞くと、気さくに教えてくれる熱い男、修造…じゃなくて、発酵所さん。

(ちなみに前回の記事で修造の画像を使ったところ、イモウトが「お姉ちゃんのセンスサイコ―!チョーサイコウ~智子マジ爆笑しちゃった!」と絶賛してくれた。嬉しくはない)


発酵所キッシュの材料は、白みそ、オリーブオイル、豆腐 などなどですと。



それは… どんな味がするんだろう。
是非食べてみたいなぁー




と強く強く念じていたところ、近所の心さやしいSさんが、発酵所に行ったということで我が家に届けてくれたんです。嬉しかったんです。あのときはほんとにすいませんでした!


すでに二週間が経過しており、今さら感がハンパなくてさらにすいません。ありがとうございます!すいません。




てな感じで








太田 発酵所 その10 キッシュ_b0197963_654214.jpg


これが発酵所さんのきっす!
いや、キッシュっす!
キッスッス! じゃなくてキッシュでしゅ! (イライラ―)




太田 発酵所 その10 キッシュ_b0197963_6555212.jpg


まだ発売前の試作品段階ということで超貴重。チョーきチョー。  (イラッ)


この時の具材は、青梗菜、じゃがいも、かぼちゃに舞茸… あとなんでしたっけ。
とにかく、具だくさん。



太田 発酵所 その10 キッシュ_b0197963_659143.jpg


持ってみるととてもずっしり。
ボリュームがあります。



太田 発酵所 その10 キッシュ_b0197963_7263.jpg


チョー貴重な一切れだったのですが、オットの熱い視線を感じてやむなく半分こ。
鬼嫁演じていますがほんとうは チョー優しいんです。
時々バレちゃうんだよなぁー 仕方ないけどなー。



太田 発酵所 その10 キッシュ_b0197963_702151.jpg




乳製品も卵も使わないキッシュなんて、私にとっては未知の食べ物で、
どんな味がするのか…と想像できなかったのですが、


一口食べてびっくりしました。
キッシュだったんです。


キッシュ食べてキッシュだったって変な言い方ですけど、「他の材料を使って本物に近づけた偽物」というイメージではない。

すごく美味しいキッシュです。



めちゃくちゃ美味しい!

具材にしっかり塩気が付いてるところも、全体としてすごくいい!おいしい!
アパレイユだけ食べても、本当に牛乳とか卵とか入ってないの?って不思議に感じるほど、まったりと濃厚なキッシュ感…。





またこのキッシュが食べたい!って普通に思う。


おいしい~ おいしかった!



って感想を申し上げたところ、発酵所さん的にはまだまだこれから試作が必要だというお返事…。




そうなんだ… こんなにおいしいのにー!







発酵所キッシュの定番化を待ってます!



ごちそうさまでしたぁ!(*´∀`)ノ
by naoroll | 2012-12-27 07:11 | 太田
<< 連れ回しツアーで連れまわされた話 古河 レストラン唐草 そして ... >>