ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!

友人のT子さんに



古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12155570.jpg



「なおちゃん、古河の唐草ってとこでランチしたことある?」 と聞かれた。



いいえー 行ったことないッス!
でも聞いたことあるような…



古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12155570.jpg

「すっごくいいよ! デザートも美味しいし。今度一緒に行ってみる?」




えー! ぜひとも行ってみたい~!
よろしくおねがいしまッス!







古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12182960.jpg

「じゃ、予約しておくね~~!」







ってやりとりがあって、予定を合わせてくれて (;ω;)
行ってきました!

古河市 レストラン唐草です。


古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12191434.jpg



初めて行く場所なので、案の定道に迷いつつ。
ワンちゃまの散歩してらしたご婦人に道を尋ね、二度前を通り過ぎて辿り着きました。(どんだけだ)


古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12202498.jpg


素敵な店内は、思っていたよりずっと広くて、女性客がたくさん。

豊富なメニューの中からチみんなで仲良く パスタランチをチョイス。

サラダor 前菜(+400円)
選べるパスタ
おまかせデザート
フリードリンク

で1250円♪

あ、でもみんなプラス100円のパスタを選びました。
そして、パスタはサイズMでもLでもお値段が変わらないということでみんなでLを。いひ。

古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12282218.jpg

フリードリンクは、温かいのだけでも6種類くらいあったかな。
コーヒーやハーブティなどなど。

変わった紅茶にはしっかり効能まで書いてあったりして、選ぶのが楽しい。

そしてこのサラダのドレッシングがほんと美味しかった。


古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_1225078.jpg

私が選んだ 「牡蠣とシメジと水菜の和風」


牡蠣のパスタは初めて!

古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12262740.jpg


ぷりぷりの牡蠣が美味しい。
ソースにも牡蠣の出汁が効いてて、風味がとっても良かったです。
うまっ!



友人のパスタも撮らせていただく。


古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12295956.jpg

渡り蟹のトマトクリーム


古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12312747.jpg

モッツァレラとバジルのトマトソース



みんな美味しそうね。

おしゃべりしながらペロリだよ!ヽ(`Д´)ノ




そして、おまかせデザートの登場~


私のは


古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12325167.jpg


こんな感じで盛られてた~(*´д`*)
みんなうまい。うんまい。



友人の

古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12333478.jpg


店員さんが全員にさらりと配るんだけど、どれも微妙に違う。

表面上は楽しく会話しつつ自然を装うんだけど、みんなのお皿をチラリとみてチェックして…あ、ワタシあれが良かったな、くそう、あっちもいいな、チッ とか心の奥でほんとは誰か思ってたんじゃないのッ!?(*`ε´*)
そのへんどうなのよっ! (いやな想像力)






あー、みんなのトークと美味しいランチ、最高に楽しい時間でありました。
また行きたいなー

T子さん、お誘いくださり本当にありがとうね!
今後ともよろしくお願いいたします。








古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12445955.jpg

「いいえ… どういたしまして…」









全然キャラ違うっ!ヽ(`Д´)ノ













----



実は、唐草目指して運転中、超気になるお店を見つけてた。

んもー気になって気になって、実はランチが喉を通らなかったん。 (大嘘)




絶対帰りに寄ってみるしかない。



私が行かずに誰が行くんだ!   (いや誰でも行ける)







そんなわけで








古河市錦町にあります、




古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12481127.jpg





「蓮見商店」へ…!!  (((( ;゚д゚)






こちらは、川魚のつくだ煮などを販売してらっしゃるお店でした。

板倉の蓮見商店(荒物屋)の嫁が、古河の蓮見商店(川魚屋)に、出会った―。(ウルルン滞在記風に)




おじゃましますー





古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_12511232.jpg


写真撮らせてください、と言うとちょっとびっくりしてました。すみません。
おばちゃんがとても気さくな方で、色々お話し聞けました。


こちらの蓮見商店さんを創業された方は、実はうちの近所にある川魚やさんの出身ということで…!
勝手な親近感がむくむくと。笑



古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_1339011.jpg


古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_13393572.jpg


古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_13395984.jpg


色々購入して楽しみました(人´∀`)

古河 レストラン唐草 そして 蓮見商店!_b0197963_13404294.jpg

これは小エビの砂糖煮。

種類もたくさんありましたよ~!


これから年末年始、つくだ煮やさんも忙しいんだろうな。
板倉も川魚の街ですが、古河にもたくさん川魚やさんがあるんですね!



蓮見商店さーん!お邪魔しました。
また伺います(*´-`*)
by naoroll | 2012-12-26 09:00 | 古河
<< 太田 発酵所 その10 キッシュ お渡し記録 >>