ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その8 まひひ~ん 

upするのがだいぶ遅れていまして、これはもう1週間以上前のことになるのですが


オットのいない日曜日。

実家でのんびり、ぬくぬくのホットカーペットの上で横になり…




なんだか最近、いろんなことがあったりして、ちょっと疲れたなぁーなんて考えたり





子どもたちが姪っ子と遊んでいる声を聞きながら、ワタシ、一人で


目を閉じて…




死んだふり。





そこへ、バーン!とイモウトが登場 Σ(゚д゚;)





「発酵所で、ぱん買ってきたよ~」って 









b0197963_12382764.jpg


んぼ~~~~っとしてる私に、
妹がシュパパっとコーヒーまで淹れてくれて、はんぶんこして食べたのはジャムが乗ったピザ生地。



そういや、発酵所さんのピザ生地は初めて食べたな~


初めて食べたけど、やっぱりこれ、生地がおいしー。
そして、このジャムが洋ナシのジャムだったのですが、

私たち姉妹の憧れの、あのお店のジャムだったらしい。

美味しいはずだぁぁぁ~!(;ω;) 泣ける~





いつものごとく、イモウトがぐわーっと喋る、大半がちんぷんかんぷんな話をボ~っと聞きながら
発酵所ジャムピッツァ~をもぐもぐ~

b0197963_1247193.jpg


そーよね そーよね だものねぇー。




ああ、幸せ~!



そして


見れば見るほどテンションあがってくるのが、


b0197963_12502761.jpg


発酵所シェフさん直筆な紙袋。


微妙に名前違うけどな!笑



中に入っていたのは!これがまた!


b0197963_12522767.jpg



作ってみたよ~的な、試作品?マフィン。
発酵所さん!ありがとうございます!(*´∀`*)

(イモウトも運び屋ご苦労であった!)



こちらは次の日の朝大事に大事にいただきました!


b0197963_12533390.jpg





このビジュアルで、卵も乳製品も使ってないんだって!
じゃぁ、何使ってんのよ!ヽ(`Д´)ノ

って聞くと、あっさり教えてくれる発酵所さん、ラブ。


b0197963_12552732.jpg

ぱっかーん。




ふわふわすぎず


むぎゅむぎゅすぎず




適度な弾力と、粉の甘み~



マフィンがうまー!ってひひ~ん。


てことで、まひひ~ん。




これ、定番化まだですかー!


(先日妹が熱にうなされながら、はっこうじょのまひひんがたべたひひんかこます、言うてました)



発酵所さん、ほんとにほんとに~ごちそうさまでしたぁー!






----



その9 に続く。








(あ!平日はぱんが余る日もあるらしいので、平日の発酵所さんは狙い目ですぜ!)
by naoroll | 2012-12-18 09:00 | 太田 | Comments(0)
<< 館林 大久保養鶏所 ドーナッツ お渡し記録 >>