ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4

ひもかわ日記な くみちゃんに、 ずっと

「オチャノバ連れてって~」と言われてた。

お互いの予定を合わせていざ行こうとすると、息子くんが発熱してしまったりで延びたりして。
特にこの時期は、よくあることです。お互いに。

そんなわけでやーっと行ってきました!

くみちゃんの友人さんがもう一人。
初めまして―!と思ったら、フリマに来てくださった方でした。あざーす!




----




古河に到着するも、オチャノバさんのオープン時間(13時)までもうちょっと時間があったので
近くの雑貨屋さんへ寄り道。



コハル花店 さん

古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_1137555.jpg


こちらはお花屋さんですが、雑貨の販売もされています。

古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_11374312.jpg


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_11375876.jpg


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_11382098.jpg


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_11391317.jpg


店内、どこを見ても…!!
雑貨もリースも素敵でうっとり。
クリスマスって、やっぱりわくわくするなぁ。

女三人、「かわいい」って言葉を連発してきました。




---


そしてそのすぐ隣のお店。


Plum さんへも吸い寄せられる。。

古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_11455273.jpg
 


お邪魔します。


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_1146448.jpg


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_1146329.jpg


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_11464488.jpg


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_11471981.jpg


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_11472423.jpg


ひゃぁー。

コハル花店さんとはまた違ったテイストですが、
北欧雑貨やキッチン用品に心を奪われました。

コハル花店さんもPlumさんも、外の世界とは違う空気が流れているような、不思議な錯覚。
こういうのをトリップするっていうんでしね。

ああ、楽しかった…。
きっと今後何度も行きます、ワタシ。

どうぞよろしくお願いいたします。笑





---


そしてオチャノバです。

この日はみんなでカフェラテをチョイス。
ていうか私はたいていどこでもカフェラテです。
モカにしようかと思ったけどやっぱりラテなんでし。


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_1224655.jpg


くみちゃんがゆっちゃん(一歳)を連れてたということで、チーズを描いてくれました(人´∀`)
すごい、ほんとにチーズだよ!


わたしのは

古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_12275370.jpg


ひゃー!かわいい~!
季節感たっぷりだよ。
ニット帽の感じとか、葉っぱの線が、ほんとに細かい!すごい!


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_1229433.jpg


最後に運ばれてきた、友人たみちゃんのはトナカイ!

この写真では光の加減でちょっとわかりにくいけど、ツノまでしっかり!
オチャノバ初体験のおふたり、嬉しそうでなんだかにんまり~



お腹空いてた私たち、ランチには三種類たのんで、三人で仲良く分けっこ♪


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_1232595.jpg

めちゃくちゃおいしいフレンチトーストに

古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_12331971.jpg

ハニーチーズトースト。
ハニーチーズ、チーズケーキが好きな方は絶対好きだと思う。
うまっ!

古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_12341425.jpg


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_12342618.jpg

そしてハムサンド~。

どれも王道な感じの角食パンがむっちりしていて美味しい。


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_12361144.jpg

撮影するくみちゃんも撮影。
ひもかわ日記に載せるのかしらん。


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_12363248.jpg

この日はオーナーの5040さんが、リーフを描くところを見せてくれました。

一瞬のうちにみるみる模様が…
ど、どういうわけ…(゜Д゜)
リーフ模様って、竹串とか使って描くのかと勝手に思い込んでたのですが、何も使わず。


ミルクの注ぎ方とマグの揺らし方で完成するってことが判明。
神業です(((( ;゚д゚)))

見せていただいて、オチャノバさんのラテアートがいかに凄いかってのを改めて実感ー!
どうもありがとうございました!!(*´∀`*)





くみちゃん、たみちゃん、私この日ほんとに楽しかったー
トークが最高すぎました。
また是非ご一緒してください!(懇願)



あらやだ たみちゃんのバッグ可愛いね、撮らせてね。


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_12422958.jpg


(この写真見て、あ!! (」゚ロ゚)」 って言ってる方が数名~笑)




古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_13152653.jpg


今日の、お土産。(´∀`)♡




----


あ、そうだった。古河と言えば。



先日、お客さまに古河のパン屋さんの美味しいパンをいただいたのでそちらも紹介。



古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_12452296.jpg


長。
カッティングボードからはみ出てます。いやん。


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_1246281.jpg


うちの落花生型箸置きと並べると、どのくらい長いかがわかりやすくなったでしょう?
(いいえそんなには)


古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_12464617.jpg




中にはピリリと黒コショウの効いた、ロングウィンナーがはみ出んばかりに。

ロングなウィンナーがはみ出…(やめなさい)



古河の雑貨屋さん と オチャノバ その4_b0197963_12473010.jpg


この手のパンは子供たちも大好きなのであっという間にお腹のなかへ。
Sさん、美味しかったです!ごちそうさまでした!


古河市 「モンフルニエ」 というパン屋さんだそうです!(やっと言えるようになりました)

食べログ見たら…美味しそうなパンがおっぱい!じゃなくていっぱい! (どうかしてる)


行ってみた~い!
by naoroll | 2012-12-11 09:00 | 古河
<< 「わざわざ」さんのシュトーレン  お渡し記録 と 注意事項 >>