ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その7  紫芋のタルト

太田市 発酵所さんの続きです。


発酵所さんには、タルト、スコーンなどの焼き菓子もあります。
でも毎日必ずあるというわけではないので、ご希望の方は注文しておいて、焼いてもらってくださいね。(焼き上がりは午後)



b0197963_13495189.jpg


今回は、イモウトがタルトをお願いするというので、私も便乗(人´∀`)




b0197963_13515131.jpg



紫芋のタルト。

b0197963_13525694.jpg


かぼちゃのタルトには生姜が効いていましたが、
紫芋にはシナモンが入ってます。


b0197963_13535551.jpg


発酵所さんの焼き菓子は、素材の味をしっかり感じます。
おいもの味!
うっまぁ~!  シナモンもいい仕事してるわ…


これで、卵も、バターも使ってないんですよ。
じゃー何使ってんのよ!ヽ(`Д´)ノ と聞くと、気さくに教えてくださいます。


アレルギーがあって、ケーキが食べられない方、なんでも食べられる方、
間違いなく美味しいので全力でおすすめします。



発酵所さんは、太田のイオンから近いです。
これ読んでる板倉、館林在住の方、チェケラッチョでございますよ。





発酵所さん、ごちそうさまでしたぁー!(*´∀`*)
by naoroll | 2012-12-06 09:00 | 太田 | Comments(2)
Commented by ずきん at 2012-12-06 18:48 x
紫芋のタルト、美味しそう(絶対、うんまいんだろうな)
聞き捨てならないのが、かぼちゃに生姜!!
想像の付かないドッキング多しで、全種食べてみたい((≧▽≦)

ちょっと…、遠いのね(^‐^;


そうそう、今週末は行事でございますね。
もちもちがんばりましゅので、naorollさんもペタペタ楽しみましょうね♪
  
Commented by naoroll at 2012-12-08 23:18
どきんちゃん。


あ、ずきんちゃん。
もちつき、お疲れさまでやんす。(なめざえもん)

ペタペタは私はしませんでしたが、オットが張り切ってやってました。
園児に注目されて、ほんと張り切ってる姿を、ボーっと見てました。

写真撮って!というので慣れない一眼レフで、オットの餅つき姿を撮影しましたが、なぜか連写モードになっていて、コマ送り状態で撮影されていました。

つまんねぇもん撮っちゃったなー。
<< スコーン作りの会。 太田 発酵所 その6 ぺろんぱ... >>