ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その6 ぺろんぱんが…!

んも~! 発酵所さんのぱんが大好き。

先日紹介した「ぺろんぱん」 に、早くも新フレーバーが登場したと聞き、行ってまいりました!



b0197963_13101242.jpg


土曜の三時過ぎに伺ったら、やっぱり!(゚Д゚;)
み~んな売り切れ!

平日は残ってることもある、とおっしゃってましたけど、群馬代表でパンフェスに出たり、
世田谷パン祭りでも早々に完売したりと…

最近、発酵所さんの人気っぷりはすごい。


でも 発酵所さんは 
「ぼくは ぼくのぱんを焼くだけなんでし」 と言わんばかりにのんびりしたいい人オーラが漂っていて、
とっても気さくな方なんでしのよ。


b0197963_13164272.jpg


欲しかったぱんはお取り置きをお願いしてましたので、無事ゲットできました(ΦωΦ)



b0197963_1327307.jpg


とっても楽しみだった、newぺろんぱん。

「柚子とチョコチップ」なんです!

上のビスケット生地に柚子のすりおろしを混ぜていて、パン生地にチョコチップ。
チョコレートに柚子を合わせる、ってところが、発酵所さんらしいなぁ~。



それ!

b0197963_1330362.jpg


あ~~~れ~~~~!! (底面)




いざ!

b0197963_13312463.jpg

すぱーん!(断面)




b0197963_13321276.jpg


サクサクに柚子の香り、もちもちにたっぷりなチョコチップ…

もうさ、美味しいに決まってるんだけど、やっぱり美味しかったです。
定番化、おながいします。

なんなんだ、この食感は…ほんと癖になります。発酵所。




あと

b0197963_13353222.jpg


くるみぱん なんてあったのー!
全粒粉って! 200いぇんって!  

次は買うぞー!ヽ(`Д´)ノ









つづく。
by naoroll | 2012-12-05 09:00 | 太田 | Comments(2)
Commented by ずきん at 2012-12-05 17:21 x
ゆ、ゆずとチョコのハーモニー…。
凄いドッキング~!想像が付きましぇん。
これは、食してみた~い(わくわく♪)
Commented by naoroll at 2012-12-06 10:32
ずきんちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゆずちょこ、ほんと美味しいんでしのよ。
板倉からだと、ちょっと遠いかな?と思うけど、発酵所さん、行く価値あります!

ところで週末は園で行事がありますね。
ぺったんぺったん。
ずきんちゃん、本領発揮ですね!
<< 太田 発酵所 その7  紫芋のタルト ようなしくん と ダッペルさん... >>