ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その4 ぺろんぱん

発酵所さんで 新しいぱんが生まれたそうな。

お取り置きをお願いして、伺ってまいりました!



b0197963_23241169.jpg


着いたのは土曜の四時過ぎ。
もうぱんはひとつも残ってない!(゚Д゚;)
取っておいていただいて本当に良かった!

しかし私、デジカメを忘れたのです…なんてバカ (lll-ω-)

携帯で撮影させていただいた店内。

b0197963_2327333.jpg


新しい椅子が、素敵。


実はこの椅子…、うちのご近所の尊敬するSさんの作品です。
なんか嬉しくなっちゃう。笑


b0197963_23285010.jpg



来るたびに素敵になっていく発酵所さん。


この椅子に座って、

b0197963_23292453.jpg


タルトを頂いちゃいました(*´∀`*)

最高のひとときでした。
子どもが騒いでいましたが… 発酵所さん、すみませんでしたー!

(タルトの紹介はまたのちほど!)






----


発酵所さんで新しくうまれたぱん、

その名も


「ぺろんぱん」



メロンパンでも、ペロンパンでもありません。





「ぺろんぱん」




b0197963_2332077.jpg


ぺろーんとした生地が、のっかってますね。

ざっくりしたビスケット生地は、ひとつひとつ表情が違う。



横から見ると


b0197963_23351449.jpg

ぺろーん

b0197963_23353686.jpg

ぺろーん

b0197963_23354742.jpg

ぺろーん



背景に注目してる場合じゃないですよ!笑
このぱん、めっちゃくちゃ 美味しいんです。


b0197963_23392649.jpg

底面。
むぎゅむぎゅ~




b0197963_23373647.jpg


さて

b0197963_23401769.jpg


いきますよ


b0197963_23403082.jpg

カット!


b0197963_23405733.jpg



ざくざく生地の下に隠れていたのは、もっちもちのぱん。
もちもち、くにゅくにゅ。

こんな食感のぱん、他にないです。


b0197963_2342333.jpg

たっぷり水分を含んだクラム。
不揃いな気泡、やっぱりつやつやー!


「ぺろん」部分のほんのり優しい甘み、「ぱん」部分のもっちり食感。微かな塩気。




発酵所さん、やばいです。



実は、ブログに載せるのちょっと躊躇してました。笑




ひみつにしたいぱん、ぺろんぱん。





さいっっっこうにぃー!おいしかったですーーー!まつぉーかさ―――ン(;ω;)感動!











---


他にも購入したもの、その5 に続きます!
by naoroll | 2012-11-21 10:10 | 太田 | Comments(5)
Commented by 発酵所 at 2012-11-21 19:35 x
どうも、発酵所です。

あの時間帯誰もお客さんいなかったですし、騒がしいお店大好きなので全く問題なかったですよ♪

しかし、なんかぺろんぱんだけで紹介してもらっちゃって…ぺろんぱんも喜んでます\(//∇//)\

このぱんは僕だけじゃなくてお客さん達との会話などからできたぱんなので気に入ってもらえるととても嬉しいです‼

写真見てて思ったんですけど、横から見られるより、断面見られるより、底見られるのって恥ずかしいですね(笑)
Commented by ざまやん at 2012-11-21 20:47 x
いいいいいいいなあ。ぺろんぱん。
あのときお取り置きだったアイツに違いねぇ。

ま、買いにいきますけどね。間違いなく。
だってその日に食べたトマトのパンが旨かったですもの。

とゆーか。内緒にしたい気持ち。わかるわあ。私の行きつけの呑み屋さん。女子1人で入れる素敵なお店なんですが、あんまり仲良く無い知り合いとか来ないで欲しかったりします。営業妨害かしら。

うへへい。人に影響されまくる今日この頃。明日羽衣。
Commented by naoroll at 2012-11-22 12:00
発酵所さん

コメントあざーす!
はい。「ぺろんぱん」誕生の瞬間に立ち会えた私は幸せ者です。(PCを見つめていただけですが笑)

底面、、さらけだしちゃった感じしますよね。いひひ。
でもね、マニアは底も見たいんです。
え!そんなところまで!いやぁ!すいません。

なんだか発酵所さんのぱんはじろじろ眺めたくなるんですよねぇ…
ぱんを、じろじろ、て…。
Commented by naoroll at 2012-11-22 12:07
さまやんざん  違。

そう!あのとき後ろに控えていたであろうアイツです。
私、トマトのぱんはまだ食べたことないや。今度買ってみようっと。

内緒にしたくなる感じ、共感してくれて嬉しいです。
でも、私の場合、私のようなちっぽけな存在のものが一人で内緒にしたところで、実際は何もかわらないってわかっているんです。
そんな影響力があるでもないしさ。

それなのに内緒にしたくなっちゃうんだから、私って存在どころか器も小さいんだろうな、なんて部屋の隅っこで膝小僧抱えています。
あ、すいません慰めてもらえますか。

ていうか羽衣って!?
教えてください! 内緒にしないでっ!! 笑
Commented by ざまやん at 2012-11-23 00:31 x
よーしゃよしゃよしゃよしゃ。
(いきなりムツゴロウ化)

明日はごろもですが、
本人も使っててなんだっけなー状態だったりします。
高校3年の現代文の教科書に載ってたような気がするのですが、
作者が誰だったか覚えてないし、なんの話だったかも覚えてないので、只今知恵袋で問いかけ中。(そこで聞くかよ)ただ、私と友人の間で「今日この頃、明日はごろも」というのが流行ったんだよなあ。
同じ会社の同窓生に聞いてもわからなかったので、シェルちゃんに聞いてもわからんと言われるでしょう。(じゃあ使うなよ)

たまにあります。言ったりしたことをわすれていること。それは別記事書くぜ。
<< 板倉町 ロポン デコレーションケーキ ベーグルがんばるキャンペーン >>