ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

必死なキャラ弁 と 友人の手作り

お菓子焼いたり パン焼いたり

蓮見商店で店番したり



時々、育児もしています。



(時々とか言うな)









うちの娘、幼稚園の年長さん。
先週、園で遠足がありました。

七五三遠足と言って、町内の神社でお祓いしてもらって、公園でお弁当を食べるのです。
普段は完全給食なので、この日のお弁当がとても楽しみだったらしい娘。


リクエストは 「リラックマ弁当」でした。




参考画像
必死なキャラ弁 と 友人の手作り_b0197963_13403760.png







お母さんどうしたらいいんですか。


困ったときはぐーぐる先生!


素晴らしいページを見つけました!
ありがとうございます!!


必死なキャラ弁 と 友人の手作り_b0197963_13434699.jpg


リラックマお稲荷さん。


娘お気に入りのキティちゃん弁当箱に。

必死なキャラ弁 と 友人の手作り_b0197963_1344636.jpg


ぱかーん。




必死なキャラ弁 と 友人の手作り_b0197963_13443779.jpg



ちょっと見本とは色々違うものが完成しましたが、なんとか持たせて送り出して、娘もすっごく喜びました(*´∀`*)
あー良かった。
(右上のはキイロイトリのつもりなんですが、どう見ても豚。息子にも豚?と聞かれる始末。何故ブタになった!身に覚えがありません。)




しっかし、朝からヘトヘト…。

こういうの、毎朝作ってる方すごいです。尊敬!







-----



友人から いただきました。




「手作りだよ!」って




必死なキャラ弁 と 友人の手作り_b0197963_13465464.jpg


まさかのコンニャク!!


手作りっていうからパンとかお菓子かと思ったのですけど、
度肝抜かれましたッ!


手作りのこんにゃく… Kちゃん。あなた凄いよ!


必死なキャラ弁 と 友人の手作り_b0197963_13481095.jpg


タレも二種類。
これがもう、うまいのなんのって…!

必死なキャラ弁 と 友人の手作り_b0197963_1349235.jpg


必死なキャラ弁 と 友人の手作り_b0197963_13541275.jpg


これがまた!

見ての通りのぷるんぷるんで、手作りって感じのくにゅんくにゅん具合がたまらなくて…
Kちゃん、素晴らしすぎ!

小料理屋の開店はまだですかっ!



「友人の手作り」…。
ついにここまで来ましたか。コンニャクて。


ごちそうまさでした!(人´∀`)
by naoroll | 2012-11-19 14:03
<< ベーグルがんばるキャンペーン お渡し記録 >>