ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

イモウトシリーズよりシフォンとクッキー

イモウトがシフォンに燃えている。


どんなの食べたい?って聞かれたから
「コーヒー生地に胡桃が入ったの」と言ってみたらすぐ作ってくれた(ΦωΦ)


イモウトシリーズよりシフォンとクッキー_b0197963_1125539.jpg


イモウトシリーズよりシフォンとクッキー_b0197963_114281.jpg


イモウトのシフォン、ふわふわうまー!
ふわふわなところに胡桃のアクセント、うまー!

シフォン屋なイモウトは、焼き上がりに穴ぼこが入らないかといつも気にしている。
これはたいていカットしてみないとわからないし、シフォン界では気泡が入った焼き上がりは
タブーということになっているよう。


でも、シフォンに出来てしまったでっかい穴ぼこの周りが、しっとりしていて実は美味しかったりする。
これって市販のシフォンでは味わえない、手作りならではの美味しさだと思う。

そう思うのは私だけ?


イモウトよ、この際、穴ぼこが開いたシフォンを極めたまえ。


イモウトシリーズよりシフォンとクッキー_b0197963_118551.jpg

しかし、穴が開かないようにと気を配りながらこんなに焼いてた。

イモウトシリーズよりシフォンとクッキー_b0197963_1195268.jpg

イモウトシフォン。
うまいです。
フリマでは出さないらしいです。(ナンデー!!)



こっちはフリマで販売予定らしい

イモウトシリーズよりシフォンとクッキー_b0197963_11115083.jpg

イモウトシリーズより ドロップクッキー。
うまし。わしわし食べられます。私も買います。(え!)






---


板倉東洋大雷祭フリマでは、私は準備で徹夜になりそうですので、始まるころには力尽きています。(断言)

接客は綺麗どころのイモウトが頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。




(こんなこと書いて怒られそう)
by naoroll | 2012-10-26 10:00 | 焼き菓子
<< 栃木市 蔵の街 からの、原田製麺 太田 発酵所 その2 >>