ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

発酵所 太田市

9月?にオープンしたばかりのパン屋さん
太田市 太田工業高校前 いや、うしろ?

「発酵所」 さん



b0197963_134328.jpg


b0197963_1342228.jpg


店構えからして素敵です。
写真撮らせていただきました。

b0197963_135859.jpg


b0197963_1352839.jpg


b0197963_1364014.jpg


b0197963_1365566.jpg


b0197963_1372054.jpg


素敵すぎます。
発酵所さんのブログはこちら。

b0197963_138599.jpg


サンド…!始めましたってぇー!?
次回はサンドいただこう…。



お話聞きながら、色々購入しました。

b0197963_13103128.jpg


以下、自宅にて撮影


b0197963_13105546.jpg

ハードトースト

b0197963_13112576.jpg

トーストして食べたら皮パリ。
中もっちり。
すっごい美味しいです。

b0197963_13134727.jpg


b0197963_13134649.jpg


b0197963_13141014.jpg


左がカンパーニュで右がリュス。

カンパーニュは酸味がありますが、嫌な酸味じゃない。
見た目より食べるとボリュームがありあます。

そしてリュスティックがすごい。
b0197963_13155150.jpg

気泡がつやっつや!
ここまで美味しいリュス初めて食べました。
これだけ買いにでもいいからまた行きたい。食べたい。
いい意味でお餅のよう。

b0197963_1319065.jpg

ミニバゲット

b0197963_13193039.jpg

胡桃と胡椒

b0197963_13194445.jpg

大納言。
うますぎた。
いい意味で大福を超えた。




とにかくなにもかも美味しかったです。
そうとしか言えません。


近々また行きます。
by naoroll | 2012-10-11 12:00 | 太田 | Comments(5)
Commented by ORI* at 2012-10-11 21:19 x
大納言、食べたい(≧∀≦)
他のパン屋さんの大納言って、ラウンドみたいのが多いんだけど、ハード系の大納言って?!
小豆、潰れてないし、うまほ~☆
Commented by 発酵所 at 2012-10-22 07:47 x
おはようございます。ブログ見るの遅くなってしまってすいませんm(_ _)mやっぱり自分のパンの記事を見るのって恥ずかしいものですね(笑)でも本当にありがとうございます!!とても嬉しいです!!!これからもどんどん進化させていこうと思っています♪

そして、先日来ていただいた時フランスパンを入れるのを忘れてしまいましたよね?本当に申し訳ありませんm(_ _)m次回来ていただけたらきちんとお詫びさせてもらいます!こんなミスだらけのお店ですがまたよろしくお願いします。
Commented by naoroll at 2012-10-22 09:52
ORI*ちゃん
ごめんコメント今気づいた…(汗)
大納言の小豆、甘すぎずほくほくしていて絶品です。
パンだけでも相当美味しいのに、さらに小豆ですからね…!
今度一緒に行きましょう!

Commented by naoroll at 2012-10-22 09:56
発酵所さん
お忙しいのにありがとうございます!
ブログのURLをお伝えするのを忘れて帰ってきたのに、ここがよくわかりましたね!笑
サンドもやばいくらいの美味しさでした。
これからもブログに時々載せちゃうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

次はペイザンとスコーン狙いで伺いたいです(ΦωΦ)
楽しみにしております!
Commented by 発酵所 at 2012-10-23 14:26 x
うちのパンのことブログで書いてくれてる人少ないですしすぐ見つかりましたよ!笑

サンドも気に入ってもらえたようで良かったです。もう少ししたらサンドの種類もまた増えたり具材が変わるかもです♪

ペイザンとスコーンは他のものより遅く焼きあがるので(特にスコーンは2時〜3時
くらいに焼きあがると思います)次回はその頃にお待ちしてます!!それくらいの方がゆっくりとお話させてもらえると思いますし楽しみにしてます!
<< お渡し記録 「古河のはなし。」さん >>