ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

抹茶とココアのケーキ そして いただきもの

抹茶。



抹茶が減りません…






苦手なんですよ……(小声で)



抹茶とココアのケーキ そして いただきもの_b0197963_14123668.jpg


抹茶を消費すべく、抹茶とココアのケーキ。

抹茶とココアのケーキ そして いただきもの_b0197963_14142316.jpg


抹茶もココアも濃いめ!
濃厚です。



抹茶消費で焼いたのはいいけど、このケーキはどうしよう、と悩む。

しかし、抹茶好きな女子は多いようで…
友人が来たときにちょこっと切り分けて出したり、お裾分けしてたらあっという間に無くなりました。





でも、

抹茶とココアのケーキ そして いただきもの_b0197963_14143685.jpg

この色目、好きだなー。

落ち着く色合いです。





---




オットの友人、やっちゃんから、パンをいただきましたー
やっちゃん、いつもありがと!


抹茶とココアのケーキ そして いただきもの_b0197963_14204741.jpg


館林、チャチャぷうまさんのパン。

なんていう食パンなのかわかりませんが、バターの香りがすごいー

抹茶とココアのケーキ そして いただきもの_b0197963_14235956.jpg


ふわふわもっちり、リッチな食パンで美味しかったです(*´-`*)





---



ママ友Yちゃんからいただきました!


抹茶とココアのケーキ そして いただきもの_b0197963_14282059.jpg


コッペパン (*´∀`)ノ

古河 「美よしのパン」のコッペパンだと聞いて…

あああ!このパン屋さん!

以前、「古河歩きマップ」を手に てくてく古河散策したときに、地図通り歩いてもさっぱり見つけられなかったパン屋だ!

今思い出しても、キツネに化かされたとしか考えられない。(ただの方向音痴)




コッペパンに、好きなフィリングをサンドしてくれるんだって…!(*´д`*)

Yちゃんが選んできてくれたのは

抹茶とココアのケーキ そして いただきもの_b0197963_143403.jpg

あんバターと

抹茶とココアのケーキ そして いただきもの_b0197963_14343975.jpg

ピーナッツ。



ちょ、ちょっとー!
なんでわかったぁー!

両方どうしようもなく大好きだぁぁあああ!!

抹茶とココアのケーキ そして いただきもの_b0197963_14354138.jpg

ピーナッツバターびょーん。


こちらのコッペパン、パン生地自体がすっごくあっさりしています。
餡とかジャムとかバターとか なんでも合いそう―。


今度は化かされないでお店に買いに行きたいです。

ごちそうさまでした(*´∀`*)
by naoroll | 2012-10-05 18:00 | 焼き菓子
<< お渡し記録 ヨギった話 >>