ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

キャロットケーキ

ここのところ色んなことがあって、書きたいことがいっぱい。
とりあえず順番にいきます。



---



ニンジンをすりおろす。


キャロットケーキ_b0197963_1094098.jpg


このおろし器、蓮見商店においてあるものなんですが、いやー使いやすい!
やっぱり今までの、相当使い古してたんだなー。


ニンジンは一本半たっぷり、シナモン多め、レーズンと胡桃も入れて入れて~


キャロットケーキ_b0197963_10145091.jpg


キャロットケーキ。
トップにはクリームチーズのフロスティング。
これがまた…好きなんだよね。


実は私、カレーに入ってる人参などはちょっと…アレなんですが(子供には内緒)
キャロットケーキってほんと好き。


キャロットケーキ_b0197963_1017547.jpg


胡桃とレーズン、もっと増やしてもいいかな?

食べてみたら、思っていたより食感がふかふかしていて、ちょっと残念。
私はもっとしっとりした、フィリングたっぷりのギュギュっとタイプなキャロットケーキが好きなのです。

キャロットケーキ_b0197963_10185114.jpg



しかし焼いてから二日後に食べたら 好みの感じに育ってた。
焼き菓子って寝かせるとやっぱり変わる!



引き続き研究して、美味しいキャロットケーキを作るぞぉ。
by naoroll | 2012-10-03 10:00 | 焼き菓子
<< 早川まい さん コップ と 誕生日のパイ >>