ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

コップ と 誕生日のパイ

蓮見商店の倉庫(二階)から発掘したコップ。

b0197963_2214318.jpg


まさに発掘。
恐ろしいほどに埃をかぶっていましたが、洗ったらよみがえった~(・∀・)


b0197963_2216058.jpg


明治のと三ツ矢サイダーのと

b0197963_22162127.jpg


麦茶が似合いそうなのと、ペンギン。



カワエエ(*´∀`*)
嫁が使わせていただきまっす!





あー そうそう蓮見商店と言えばさ

先日オットが誕生日だったんですよ、36歳の。


(なにこの流れ)



こんなにお菓子をせっせと焼く嫁さんもらっといて、甘いものがあまり好きではないオット氏。

でもね、ビターチョコレートとアイスは好んでよく食べています。

あ、フルーチェも好きみたいです。(市販が大好き)




まぁ、ケーキとかあまり好きじゃないようなので、誕生日ケーキはなくてもいいかーと思ってたんですけど
それだと子供たちがつまらないらしい。


ケーキがないと、お誕生日の盛り上がりに欠けるようです。


じゃぁ、今年はビターなチョコで何か?と


b0197963_22231489.jpg


チョコレートのパイ。


苦みの効いたココアパイに、ビターチョコレートで作った生チョコレートを流して冷やしただけ。

b0197963_22252153.jpg


しっかりラム酒も効いてます。


子ども達の希望でちゃんとロウソクを立て

b0197963_2226054.jpg


はっぴばーすでー まさひでくーん。


b0197963_22262688.jpg


簡単で好評で、良かったです。笑


おめでとさーん。
by naoroll | 2012-09-30 12:00 | 焼き菓子 | Comments(0)
<< キャロットケーキ ロールケーキのお渡し記録 >>