ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

スコーン 二種類

イモウトの作るスコーンはしっとりしてるんだけど

私がずっと作っているレシピはザクザク寄り。


b0197963_12362665.jpg


ちょっと忙しくしてる友人への差し入れに。
疲れたときは、甘いもの!とチョコチャンクたっぷりで焼いたスコーン。

b0197963_12371763.jpg


スコーンって温めて食べるのが美味しいとかいうけど
最近の私、冷蔵庫で冷やしたスコーンが好きだったりする…
あったかいコーヒーに合うんだよなぁ

邪道でしょうかねぇ(;´Д`)




---

また別の日に



お友達の誕生日に何か―と思って

b0197963_12403065.jpg


ササッと焼けるものって考えたらスコーン!


b0197963_12405335.jpg


彼女のお気に入りの組み合わせ、オレンジピール&チョコで。

b0197963_12413884.jpg


気に入ってもらえますように。




焼き菓子の秋だなー。
by naoroll | 2012-09-26 12:42 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by ORI* at 2012-10-02 17:30 x
スコーンは、売らないんですか?(・ω・)
ザクザクの食べたいっチャ(*▽*)
Commented by naoroll at 2012-10-03 10:01
そのうち、売るかもです。
ベーグル屋やるときに。

ORI*ちゃんのクッキーもまた食べたいッス。
<< 9月のパン教室 マダムS子さん >>