ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

作ったものいろいろ と シュシュ

2週間ほど前の写真から(´∀`;)


b0197963_2136088.jpg

ピーナッツバタークッキー。

b0197963_21361025.jpg

チョコチップ入り。

やっぱりチョコ入りは娘にウケがよいです。
b0197963_21381546.jpg



--

b0197963_21391285.jpg

ベーグルも焼いた!(10日ほど前)

b0197963_21395345.jpg

チョコチップ入りと
b0197963_214052.jpg

プレーンと
b0197963_2140257.jpg

胡桃入り。


b0197963_21412445.jpg

(マニアが見たい裏面)


とても良い感じに焼けたので、野菜をもらったお返しに友人に差し上げた。

喜んでもらえてうれしかった(*´-`*)




----


b0197963_21423297.jpg


友人が来てくれることになったので、ササッと何か作れないかと冷蔵をを覗いたら生クリームがいっぱい。
バターを使わず生クリームで作るスコーンを焼く。

b0197963_21445820.jpg

プレーンと

b0197963_21452560.jpg

チョコチップ&オレンジピール入り。

どっさり持って帰っていただきました。

これは久しぶりに稲田多佳子さんレシピ。
生クリームスコーンは、バターをサイコロ状にカットするとかいう面倒な工程がないから短時間で焼けます。

モサモサ系が好きな人にはおススメ!
「生クリームスコーン」で検索すればレシピはたくさん出てくるよー



----

これも一週間以上前(・∀・)

b0197963_21481589.jpg

もっこもこー

b0197963_21491544.jpg

小さめ可愛い~


息子の好きなシュークリーム。
生クリームとカスタードクリームを合わせたクリーム、これが美味しいんだよねー

b0197963_21521287.jpg

でもシュー生地は難しいなー
絞りが下手なんでしょうね(lll-ω-)

b0197963_2153468.jpg

息子が友達のお宅に遊びに行くというので、しょっぱいのと合わせておやつ持参。






----



友人が、うちの娘にと 手作りのシュシュをくれた(人´∀`)

b0197963_2154171.jpg


髪をいじるのが大好きな娘… 
貰った時は照れていたけど、すごい喜んで出したり仕舞ったり(笑)

可愛いもんね~

b0197963_21555181.jpg

今のとこ、これが一番のお気に入りみたいです。

ORI*ちゃん、どうもありがとう!
えーと、寝てますか? (笑)
by naoroll | 2012-07-19 21:58 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by ORI* at 2012-07-20 22:18 x
先日、公民館で会った時に、娘チャンが近くにトコトコってやってきて、私も同じシュシュをしていたから、「お揃いのシュシュ☆ありがと。」って、照れながら呟いていったよ。

こちらこそ、下手っぴな縫い方なのに、使ってくれて、ありがとう>^_^<

娘・・・ええのぉ


スコーン、たくさんご馳走さまでした。
半分は、私のお腹に入っていきました。だって、おいしぃんだもん(*´∀`)

時間があったら、また、パン作り教えて~。
夏休み明けでもいいので。
食パンの作り方をお願いしますo(^-^)o
Commented by naoroll at 2012-07-22 21:46
ORI*さん

ほんとカワエエものいただいて嬉しいです♪
ありがとーいつも!

しょ、食パン…
私が習いたいくらいなんスよ…とほほ

とほほな仕上がりでよければ一緒にお願いします(笑)
<< 息子の誕生日 プール開き と こどもピーマン >>