ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ゼブラなケーキ



b0197963_13244892.jpg

バニラ生地とチョコ生地を作って


型の真ん中あたりにスプーンで交互に落としていきます。


b0197963_13255948.jpg

いい感じに焼きあがって、テンションあがる夜中。


翌朝になって

b0197963_13265158.jpg

切るよ切るよ、さて何の模様でしょうー!? と子供たちを集め

b0197963_13273022.jpg

カット。

「しまうま!!( ゚Д゚)」 と息子
正解!


b0197963_13295858.jpg

動物園行きたいねぇ
と言いながら食べるゼブラ柄のケーキでした。





パンダの赤ちゃん、残念でしたね。
(この記事は予約投稿していたものですが、ニュースを知って内容を変更しました。
中途半端ですみません)














----

パウンドケーキのレシピはこちらを参考に
バターの代わりに生クリームで作るパウンドケーキ。
これをパウンドと呼ぶかどうかはともかくとして、簡単でイイ!
お試しあれー。
by naoroll | 2012-07-12 13:13 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by ざまやん at 2012-07-12 22:07 x
ゼブラ柄きれーい。
マーブルとかの柄ってなにがってわけじゃないけど
ついついじーっとみちゃいます。

気持ち悪くなるまで。(やめなさい)

はて。これをパンでやると、
ゼブラーパンになるのかしら。
・・・。
なんでもないです。
暑さでやられてるだけです。
てかいつもどおりです。
そして、きっとヒョウ柄のケーキって思うよりかわいくないんだろうなあと妄想したり。

柄の素敵さにブラボー。
Commented by naoroll at 2012-07-13 10:55
ざまやん様

ありがとーです!
しかしね、ちょっと思ってたよりもハッキリとしたゼブラにならなかったので、近々リベンジするつもりです。

上手くいったら相川翔に差し入れするつもりです。

ヒョウ柄も面白そうですね。
でも私ってヒョウ柄とか着たら絶対田舎の成金みたいになっちゃいそうでアニマル柄って苦手だな。(着ろとは言ってない)

<< 蓮見商店なう その7 ティラミスロール と 撃沈シフォン >>