ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

最近のベイキング

先日、家族で太平山に遊びにいきました。

b0197963_13475059.jpg


雨上がりに光がさして、とても気持ち良かった。

b0197963_13485269.jpg


急な階段を頑張ってのぼる子供たち。

b0197963_1349242.jpg


自然と手を取り合ってます。
時には喧嘩もするけど、やっぱり仲良しな兄妹。

b0197963_13494960.jpg

ラムネで休憩、プハー!

ラムネって、ビー玉が取り出せないタイプの瓶があるって知ってました?
私はみんな取り出せるものかと思っていたけど、オットが「これは取り出せないタイプ」と。
なんだかしょんぼり(´・ω・`)


天候の良いとき、太平山からスカイツリーが見えるんだって!!
この日は見えなかったけど… 

ほんとかなぁ?
また葡萄の時期に行ってみたいな。





---



最近焼いたものいろいろ。


b0197963_13552465.jpg

スフレチーズケーキ。
これだいぶ前だな。


いつもは丸い型で焼いているけど、お気に入りのパウンド型で焼き上げたくて量を調整中。
この日はまんまとあふれるほどの生地ができあがってしまい、余りはマフィン型に流して焼いた。

しゅわしゅわ食感がお気に入り。
上手に焼けると見た目も綺麗なんだけどな。



---



b0197963_13573636.jpg

これは直売の時に好評だったビスコッティ、チョコ&オレンジ。

チョコレートとオレンジピールの組み合わせは間違いないねー
ガリガリしたビスコッティは大好き。
これを食べるために歯を大事にしていきたいと思う(´∀`)




---

b0197963_1421142.jpg

キャラメルナッツクッキー。
カラメリゼした胡桃とアーモンドが入っています。


これもガリガリ系だな。
夏はガリガリくんとガリガリ系で決まりですよ。



ガリガリにはなれないんだけどね……(lll-ω-)



---

食パンも焼いてますよー


b0197963_1445512.jpg

角食パン(プルマンブレッド)


うん、あのね、山型食パンは行き詰って休憩ちう…
あまり自分を追いつめても楽しくないからね!!

b0197963_145311.jpg


このパンはごくごく薄切りにして、ホットサンドにして日曜日の朝ご飯。
ハムとチーズとか入れたら、ご飯党の家族にウケが良かった!

ホットサンドメーカーを出したら、料理しないパパが焼いてくれたーイイねー!



実はこれを焼いたとき、粉量の計算を誤ったらしくて型に生地が入りきらなかった(゜Д゜)ハテ?

b0197963_1484916.jpg


余った生地は丸くして焼いた。
形が違うと食感が全然変わります。面白い!



---

さーて粉が尽きました…


粉が無い、と思うと落ち着かない(病気か
また買いに行きまーす(ΦωΦ)
by naoroll | 2012-06-23 16:30 | 焼き菓子 | Comments(0)
<< お渡し記録 と 甥っ子姪っ子 蓮見商店なう その6 >>