ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

お渡し記録 と 試作いろいろ

4月8日の工房直売がだんだん迫ってきて、じわじわと緊張感が増す日々です。


前回の「初めての工房直売」のときは、多方面に手書きのチラシを配らせていただきましたが、今回はこちらのブログでのお知らせがメインです。


あとは工房の前に

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_2264676.jpg


この友人が書いてくれたイラスト付きの黒板を立てています!



でもこれ、いつも風で倒れていてあまり意味がないのよね(固定しろ)





そこで


お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_2281955.jpg


蓮見商店のガソリンスタンドに、即席で作ったチラシを貼ってみました。

白地に白い紙を貼っているせいか、非常に目立たないのがポイント。



どのくらい目立たないか、蓮見商店の前を通る際は徐行して覗いてみてくださいね。


あ、どうせならついでに給油をどうぞ(ΦωΦ)





-----

お渡し記録です


3月23日は
お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22142160.jpg


純生ロール、チョコレートロール、キャラメルコーヒーロールを一本ずつ。
すべてカットして、別々に箱入りのご注文でした。

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22152811.jpg

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22153912.jpg


職場のみなさんに、召し上がっていただいたようでとても嬉しいです。
ひとつでも、お気に入りを見つけていただけたら幸いです。

どうもありがとうございました!




--

3月24日は

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_2217124.jpg


純生ロールとチョコレートロールをカットで。
半分ずつ箱に詰めて

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22182395.jpg


ご注文いただいたのは、ごくごくご近所の方でした。
一度食べたことがあって、美味しかったから…とメールいただき、嬉しかったです。

どうもありがとうございました!


--

同じ日に

友人からの注文でした

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22213415.jpg


純生ロールとキャラメルコーヒーロールを一本ずつ。

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22222325.jpg

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22223664.jpg


実家への手土産に、と声をかけてくれました。
どうもありがとう!





---

週末は試作やレシピのおさらいを色々と(・∀・)

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22244945.jpg


ベーグル2種類。

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22262112.jpg

かぼちゃと、
お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22264636.jpg

雑穀(五穀)入り~


これを工房の窓辺で撮影しつつ、ふと外に目を向けると

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22273944.jpg


草むしりに勤しむオットと子供たち(。Д°;



こ、これは…





ご近所の方々がこの光景をみかけたら
「ま~ 親子でがんばってるわね。

 でも、ママはやらなのねぇ」

と思うに違いない。(゚Д゚;)


ど、どうしよう…

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22315618.jpg

かぼちゃの断面

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22323139.jpg

五穀の断面

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22325422.jpg

袋に入れて~っと♪


もっちりチーズパンも焼けましたよ

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_2235281.jpg


そうそう、こんなに黒くなっちゃったバナナはね、焼き菓子にはもってこい。

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22353516.jpg

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_2236216.jpg

剥いたら意外に美肌さん。

お渡し記録 と 試作いろいろ_b0197963_22363614.jpg

バナナブレッド、良い感じです。

これ、みんなあげちゃったなぁ。
美味しかったですか?


ベイキングはやっぱり楽しいね!!






(どうか草むしりは見なかったことに)
by naoroll | 2012-03-27 08:00 | ロールケーキ
<< お渡し記録 と 春休み 気づいちゃったのよ… その3 >>