ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

おうち用ロールケーキ と おうちパン

本日二つ目の記事です



-----


ちょっと前にスーパーでゲットした見切り品の「栗の甘露煮」
甘く煮た栗が、ビン詰めになっているものです。

なにに使おうかな~といろいろ考えていたのですが、手っ取り早く巻いてしまいました(・∀・)

おうち用ロールケーキ と おうちパン_b0197963_1862478.jpg


スポンジはブラウンシュガーで甘みをつけたので、ほんのりベージュ色。
これ、キャラメルナッツロールと同じ生地です。
純生ロール生地のしっとりしたものとは違い、ふかふかっとした食感です。


おうち用ロールケーキ と おうちパン_b0197963_1884174.jpg



来客があったので一緒に味見しましたー
美味しかったぁ(自画自賛、(笑)


あと純生も、手土産用に。

おうち用ロールケーキ と おうちパン_b0197963_18105645.jpg




---

朝食用に焼いたパン。

おうち用ロールケーキ と おうちパン_b0197963_18112560.jpg

おうち用ロールケーキ と おうちパン_b0197963_181138100.jpg


牛乳仕込みの角食。
何度焼いても不格好… でもこれが我が家の味になりつつある。
娘のお気に入り。



---

あとキッシュも。

おうち用ロールケーキ と おうちパン_b0197963_18124827.jpg


パイ生地をいかにサクサクに焼き上げるか、というのがいつもの課題。
今回の野菜は、かぼちゃ、玉ねぎ、ピーマンをいれました。
こういうの、美味しくビシッと焼けるようになると、おもてなし上手になれる気がする…(勝手なイメージ)



----

すっかり寒くなった雨の週末。
みなさん、風邪ひかないようにあたたかくしてお過ごしくださいね。
by naoroll | 2011-11-19 18:15 | ロールケーキ
<< 純生お渡し と、お誕生日に(も... ロール納品 そして、お詫びです! >>