ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

作ったものいろいろ と ご予約状況

今日はご近所の方から 大根とほうれん草をいただきました。
季節の新鮮なお野菜、一番の贅沢かもしれません。


引っ越ししたばかりの我が家。
立派に育った野菜をいただけて嬉しいのはもちろんですが、あたたかく私たちを受け入れてくださったんだなぁ…(*´∀`*)と、そのお気持ちになんだか じーんとしてしまいました。


たまたま工房で試し焼きしたロールがあったので、こちらからもお裾分け!

b0197963_21212510.jpg


気に入っていただけますように。




-----

旬のもの繋がりで

妹が作った さつまいもあんぱん。
b0197963_21284283.jpg


つやっとしていて美味しそう~
私は写メを見ただけです(-ε-*)


私も、娘の幼稚園でさつまいも掘りをしたので

さつまいも入りの、蒸しパンを。
b0197963_21301113.jpg


ちょっぴり早起きした日、朝ご飯に作りました。
ふかふかの蒸しパンは、息子の大好物。



-----


日曜日の朝ご飯用に焼いた、角食パン。

b0197963_2133572.jpg


牛乳仕込み、捏ねは初めてキッチンエイドを使用しました。
今まで、パン捏ねはフードプロセッサーを使っていましたが、キッチンエイドの方が多くの粉量で捏ねられること、洗い物が楽、というメリットあり。

食べた感じは、違いがわからず…




-----


天気の良い日曜日
オットは庭いじり、子供たちは泥いじり(;´Д`●)
私は工房でベーグル試し焼き。

b0197963_21465296.jpg


いいタイミングで友人が遊びに来てくれて

b0197963_21471519.jpg

b0197963_21475882.jpg


みんなでちょっとずつ味見。

充実した休日でした~





-----
by naoroll | 2011-11-13 22:01 | お知らせ | Comments(0)
<< 10月のパン教室(いまさら) ... 現在の様子 その2 >>