ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

パウンド二種

先日作ったフルーツパウンドが好評だったので、ちょっと調子に乗る(´∀`;)


b0197963_21113671.jpg


またしてもフルーツパウンドと、もう一つはチョコマーブルパウンド。
アーモンドスライスを乗せて。


焼き上がり。焼き立てにラム酒のシロップを打ちます。

b0197963_21125533.jpg



断面

b0197963_21141196.jpg


いいねぇ。


チョコマーブルのほうは

b0197963_21152618.jpg


うむむ。

b0197963_21154881.jpg


なんというか、理想とするマーブル状にはなっていなかった(-ε-*)
うまくいくときもあるんだけどなぁ、安定しません。




味はどうかなー。
もう少し寝かせてからいただくことにします。








---

息子がサッカークラブのイベントでキャンプに行ったので、今夜はなんとなく静かだった我が家。
兄が居ないとつまらないと娘がぼやくし。
夕食の準備も、なんだか適当になってしまうー
子どもがひとり居ないだけで、作り甲斐は半減… 
食事は家族みんなでお喋りしながらが一番いいな。
(たまには楽でいいけどね)


ま、明日には帰ってくるんだけど(・∀・)
元気に帰ってくるかな。
土産話が楽しみです。
by naoroll | 2011-08-01 21:30 | 焼き菓子 | Comments(0)
<< 東京行ってきたレポ #3 浅草... コーンぱん と 新居 >>