ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

イモウトベーグル

先日のベーグルいっぱいブログを見てパン焼き熱が燃え上がったらしく、妹が、動いた!!


いや、普段から忙しい合間をぬってはお菓子作り・パン作りに勤しんでいる妹ですが(・∀・)

特にベーグルは大好き!
美味しいベーグルを求めてあちこち車を走らせる彼女…


フィリング巻き込み型ベーグルを焼いたよ!と写メを送ってきました。


イモウトベーグル_b0197963_2326030.jpg


妹は、写真を撮るのが苦手…
いつも送られてくる写メには、バックに醤油が映り込んでいたり、暗闇で撮影したかのような暗さだったり (゚Д゚;)

ブログに載せたいから上手に撮るべし!と言い聞かせたら、さすがに今回サラダ油や醤油の映り込みは無かったけど… ちょっぴり画像を加工させていただきやした。


餡子入りと チョコ胡桃入り、だそうです。
餡子なんて、柔らかくて巻き込むのも難易度高そうだなー!


妹「餡子がはみでました」

イモウトベーグル_b0197963_23303372.jpg



ほんとだ、餡子がチラリズム…
でも、私もそれやっちゃいそう。参考になるわー。




私「断面が見たい!」


イモウトベーグル_b0197963_23312979.jpg



チョコ胡桃入りの断面。
ほほぅ、こんな風に巻き込まれるのか!
食べたいねぇ…






以上のようなメールのやりとりをたびたび繰り返す私と妹。
板倉―太田じゃ、毎回は味見できませんからね。

また写メ、待ってまーす。
by naoroll | 2011-06-19 23:47
<< 父の日に(も)  ロール 山形食パン >>