ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

チョコチャンクスコーン

b0197963_11331338.jpg

バター少なめ、プレーンヨーグルトのたっぷり入った生地に、チョコたっぷり。


チョコ好きの娘にご褒美おやつです。





この春、お兄ちゃんが小学校に入学したので、私も夫もそっちに興味津々。




本人はもちろんですが、送り出す親である私たちだって初めてのことだらけ。


毎日 「今日は学校どうだった?」
と ついつい息子の様子ばかり伺ってしまいます。


そういう点で言えば、やっぱり一人目って得なんだなぁ。
新しい環境を迎える際に、親も新鮮な気持ちでいてくれるから。



私も 夫も、兄弟姉妹の中では一番目。

息子も娘も そりゃあ同じくらい可愛く、比べるなんてできないけれど



年中さんに進級して、一人でバスに乗るようになり、新しいクラスで頑張っている娘。
ちゃんと意識して、たくさん話を聞いてあげよう。



チョコのスコーン食べながら、どんなお話してくれるかな。
by naoroll | 2011-04-13 11:33 | 焼き菓子
<< 食パン記録 生チョコロール >>