ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

朝食スコーンと…番外編(キャラ弁)

朝食スコーンと…番外編(キャラ弁)_b0197963_1039187.jpg

朝食スコーンと…番外編(キャラ弁)_b0197963_1039121.jpg

久しぶりにスコーンを焼きました。




少しのハチミツが入ったこのスコーン、焼きたてはザクザク。




冷めてもサックリとしていて美味しい!と思う(笑)





子供たちはメープルシロップをつけたがるけど、そのままでも粉の甘味で充分美味しいですよ。




お砂糖は控えめに、きび砂糖を使っています。








----






息子の遠足弁当を作りました。




普通のお弁当でいい?と聞いたら、
キャラ弁にして!と(´Д`)



とことん本人の希望により、ポケモンのポカブ。



顔のベースはお稲荷さんの皮、耳はハムと海苔、鼻はにんじんグラッセ…と



キャラ弁は細かい!!
(おかず部分に冷凍食品が多用されていることはスルーしてください。笑)





チョコプレート作りの方がよっぽど楽だわ…だって全部チョコですからね…








-----


チョコプレートも、新作を作りました。



今度載せます。ニヤリ
by naoroll | 2011-03-04 10:39 | 焼き菓子
<< そして時代はうつりゆく…(チョ... 純生ロールと食パン >>